ドアを作ってみました。         2016年6月

「高さ230センチのドアを作ってください。」・・・そんな依頼がありました。

 

通常のサイズではありませんが、便利屋として、依頼は断わることはありません。

door1.jpg

何とか、材料を手配して、作ってみることにしました。

右の写真は、木枠を作って中に発砲スチロールを組み込んだところです。ドアがあまり重くならないように。それに防音も必要です。

それから、べニア板を貼って、さらに化粧クロスを貼ってドアの基本のカタチが完成。

反ったり、ゆがむことのないように工夫も必要でした。

次に、鍵付きドアノブを取付ます。依頼者の注文は鍵を二か所に取り付けることでした。

door2.jpg

トリマー他を使って、鍵穴も開けなければなりません。けっこう大変な作業でした。

取り付けを終えたドアの写真です。

2016年6月、便利屋の仕事やってます。

すみません。 ブログの更新を最近おこたっております。

「いったい、仕事してるの?」、、、という声も聞こえてきそうです。

昨日はシェアハウス香椎での、「福島の今を語る」という関久雄氏講演会を終えて、今日は朝から仕事だったのですが、雨で午前中の仕事が急にキャンセルになって、久しぶりにパソコンに向かっております。

ご心配なく。便利屋の仕事は相変わらず続けております。

福岡市で便利屋を始めて10年。おかげさまで、お得意様も増えてきました。

当初の目標通りに、福岡市東区内での仕事が8割以上になっています。

5年前から「シェアハウス香椎」の運営を始め、その場を利用した「香椎未来塾」という学びの場も開いています。

それやこれやで、更新する暇もないという、いいわけです。すみません。

最近の仕事の写真貼っておきます。草刈と窓格子の設置。

IMG_0966.JPG

自分で改良した仮払い機、もう慣れたものです。

IMG_0960.JPG

毎年二回、松元造園の松元君と二人でやってる空き地の草刈です。

IMG_0976.JPG

作業後はこんな感じです。

IMG_1047.JPG
IMG_1061.JPG

窓格子設置しました。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。