yuki.jpg

2008年がスタートしました。あけましておめでとうございます。

みなさまはどのように新年を迎えられましたでしょうか。

 

私は女房の実家、豊前市で正月を迎えました。数年ぶりに雪がつもりました。

雪はいいですね。 「雪化粧」と言う言葉がありますが、ホントに景色が美しく変わります。

喪中ということで、神社には参拝には参拝せず、昨年亡くなったおじいちゃんのお墓参りに行きました。

雪.jpg

昨日、一人で我が家に戻りました。三日間留守にしていたので、窓を全部開けて風を入れました。

そして、ちょっと臭いが気になったので、トイレの掃除・・・きれいになりスッキリしました。

 

それから、ベランダの花たちに水をあげました。

hana.jpg

わが家には100を超える植木鉢があります。妻の邦子さんの趣味です。

彼女が留守の間、私がお花の管理をしなければなりません・・・大変です。

テレビ電話で、少し元気のないハイビスカスを映して見せて、指示を仰ぎました。

「その終わった花芽を摘んでね、栄養が取られるから。そして水やってね」「ハイ」

今朝見たら、そのハイビスカス、元気になってました。

良い天気です。

テレビで、ニューヨークの原油が高値更新したというニュースが流れています。

いやですね。物価の値上がりが気になります。

 

ともあれ、今日は仕事初めです。

ホテル勤務の二人の娘たちから「私たちは一日から働いてるわよ」と言われそうですが。

 

さぁ、2008年はじまりました。みなさまにとって、よい年になりますように。

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。