先週、メールで仕事の依頼が入りました。
車を福岡から大川市まで運んでほしいとのこと。

『大川市? おっ、平山温泉が近いんじゃないの!』

実は、その前の週に久留米の義姉から、
「平山温泉、行かない?」と誘われたのですが、
事情があって行けませんでした。

義姉によると、平山温泉は山鹿市北西の山間部にあって
泉質のとてもいい温泉だそうです。もちろん、かけ流し。
http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/spa-kyuushuu/74-hirayama-kyoudou.html

二年ほど前に山鹿温泉に行って、
「これは気持ちいいお湯だな」と感心したことがありました。
「さぞかし、平山温泉もいいだろな」と思っていたのです。

女房に「平山温泉に行くよ」とナントカ説得して、
行きと帰りの運転手をお願いしました。
ついでにおばあちゃんも乗せていくことに。

仕事ながら、温泉行きにワクワクしていました。

 

温泉行き(いや仕事です)の当日、2月9日土曜日。

もくろみは、みごとに外れる結果となりました。

お客様の都合で、午後4時過ぎに出発の予定が、
一時間以上延びて5時半過ぎになってしまいました。

高速を飛ばしても、大川に着く頃は、もう真っ暗。
やっと、お届けしたのは午後7時30分をまわっていました。


「どうしようか?」

今から平山温泉へ走っても着くのは8時半過ぎ。
9時30分から10時で立ち寄り湯は終わりです。

2時間~3時間は平気で温泉に入る人たちです。
「ゆっくり入れないね。次にしようか」と女房。

結局、そのまま福岡に戻り、
千早駅近くの我家の第二の風呂「極楽湯」に行きました。
夜中の3時までやってます。
極楽湯を出る頃はもう日付が変わっていました。

お疲れ様でした。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。