結婚してからずーっと、26年、晩酌を欠かしたことの無かった私が、
お酒をやめると宣言して・・・、

「へぇー、いつまで続くかな」
「禁酒なんて、できるかいな」

友人や娘たちからはほとんど信用されてません。

しかーし、、あれから続いているのです。

そう、今日で六日目。・・・一滴も飲んでません。

家にあった焼酎は捨てました。

日曜から一人の生活が続いていたので、飲んでも誰もわからないのですが、

・・・飲んでません。


今日、女房とおばあちゃんが田舎から帰ってきて、

「へぇー、えらいじゃん」と女房。「少しやせたみたいね」

晩酌というのはある意味、アペタイザー(食前酒、転じて食欲増進剤)ですから、
飲むと、食べる量は確かに多くなります。

私の場合は、ですね。 

そう言えば・・・

私の兄もお酒が好きでした。つまみ不用でした。
酒だけをとにかく飲んでました。
そんな飲み方は、健康にはけっしてよくないようです。

9年前に大腸ガンで亡くなりました。48歳でした。

 

先日、車でRKBの歌謡曲ヒット情報を聞いていたら。

「お酒を飲んでも、憂さ晴らしには、ならないそうです」
とあべちゃんかトシ坊が言ってました。

イヤな事があったら、お酒を飲んで忘れましょう・・・というのは
確かに、あんまり関係ないかもしれませんね。

夜お酒を飲まないと、時間がたくさん増えます。
酔っ払って、すぐに横になることがなくなった。
食事の後、すぐに片付けて洗い物も済ませてしまえます。
その後、本が読める。
女房にも言われたように、お腹も少しへこんだようです。

うーん、いいことばかりですね。

便利屋を始めてから、お酒は飲めなくなるかなと、
実は考えてはいたのです。

先日の名古屋の方のおかげで、
やっと、その踏ん切りがつきました。
いつでも車の運転できます。

みなさま・・・、緊急の場合、いつでもお電話ください。

どこへでも行きます。

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。