「えっ、明日? 大阪まで!」

‘緊急の場合はいつでもお電話ください’ ‘どこへでも行きます’
とブログにも書いたおかげでしょうか。電話がかかってきました。

「明日は仕事が入ってて、無理なんですが・・・」

「じゃ、あさっては?」

「はい、あさってなら、だいじょうぶです」

「それなら、あさって、ナントカお願いします」

「かしこまりました。それでは、あさっての朝6時に伺います」

今の時期、引越し屋さんは急には、対応できないようです。

 

と言うわけで、昨日17日がその引越しの日だったのですが、
片道約500キロの往復はけっこう大変でした。

朝6時に伺って、荷物の積み込み。
軽のワゴンでしたが、よく入りました。

ソファー、こたつ、衣装ケースが2個、布団、カーペット
他にダンボールが4箱、照明器具が2個、他にかばんが3つ。

とにかく詰め込んで出発。福岡インターが6時50分。

トンネルの多い山陽道を通って、
大阪の池田インターについたのが、午後1時30分。

インターから30分程で到着。荷物を下ろして、
ちょうど不動産屋さんが来ていて、
入居手続きのお手伝いを少しして・・・

帰りは3時30頃池田インター発。福岡に戻ったのが夜の10時30分。

約16時間の車の運転でした。
これだけ長時間運転するのも久しぶりです。ちょっと疲れました。


依頼主は美容専門学校を卒業し、大阪の美容室に就職です。

若者が夢を抱いて、都会に出て行く姿は、いいものです。

「10年後には福岡に戻って、友達と二人で店を出す計画しています」
そう語る、彼の目は輝いていました。

「その時また引越しお願いします」

「それはありがとうございます。その時はもっと大きな車がいるね」

「がんばってください」
しっかりと握手をしてきました。

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。