blog4.jpg

福岡市は今、桜が満開。

おとといは、便利屋定番? 花見の場所取りでした。

場所取りと言っても、シートやゴザの手配から、オードブル、ビールなどの飲み物、それに七輪や照明、さらに、片づけ撤収まで、全部やらせてもらいました。

オードブルと飲み物は地元「浜勝松崎店」の店長が配達してくれました。ご協力感謝。  

blog4.jpg

場所は、福岡市内の三大桜名所の一つ、舞鶴公園。

舞鶴公園は福岡城の跡に造られ、平和台陸上競技場があるところで大濠公園等にも隣接しています。
福岡市で一番の繁華街、天神から歩いていける程の近さにあります。

週末の金曜日とあって、たくさんの人が夜桜見物にきていました。

ライトアップされ、お濠にも映し出される桜は、実に見事です。

 

場所取りは思い通りにはいきませんでした。

普通、前日に場所取りするのはルール違反。

私はギリギリ、前の日の夜9時ごろに行って、
その日、最後の花見が、終わった後に
場所取りをしようと出かけたました。

ナント! もう縄張りをしたところが、ありました。
ロープを張って、名前書いて貼ってます。
結局、ベストの場所から少し離れたところしか取れませんでした。

それでも、ライトアップされた桜を間近に見ながら・・・と言う場所が
なんとか、確保できました。

依頼された方々は楽しんで終えられたようです。

 

blog1.jpg

・・・そんな話をしたら、女房やおばあちゃんも

 「行って見たい!」と言い出し、

義姉や姪も誘って、昨日、土曜日の夜に、
我家も 夜桜見物へと出かけることにしました。

すごい人出でした。

blog3.jpg

 

 

 

二晩続けての夜桜見物でした。

 2009年3月の花見場所取り

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。