CIMG1616.JPG

天神のネイルアートのお店から、作業用の棚の作製と
電気コードの配線工事を依頼されました。

その納品と工事が先日の日曜日。夜8時から始めて夜中2時に終了しました。

「作業する方が使いやすいように」と工夫に工夫を重ねて作った棚です。
三つの引き出しとキャスターをつけて、自動巻取り式のコードもついてます。

最初に納品した棚を実際に使っていただいて、改良点を指摘してもらって、また作り直して・・・という、力作(3台)です。

他の作業の合間をぬって、設計図の書き直しからやり、組み立て、仕上げの砥の粉塗りからペンキ塗りまで・・・とてもいい勉強になりました。

除光液(アセトン)対策が塗料に必要でした。そのおかげで、
塗料の専門知識も学ぶことができました。シンナーもいろんな種類がありました。

CIMG1620.JPG

お店で働いている方の要望をできるだけ聴く態勢で、遠慮なく、何でも話してもらいました。

手間はずいぶんかかりましたが、結果的にいい作品ができてよかったです。
家具をキチンと作るためには、何より「設計図」が大切、ということもよくわかりました。

この間約二週間、「家具職人」になった気分です。

 

それにしても、このお店に勤める人たちは閉店後、夜遅くまで勉強会してました。研究熱心ですね。

 天神のネイルアートのお店です⇒http://www.erica-nail.com/

 

CIMG1661.JPG

今日は、時間が空いたので、残った板で女房と娘ご要望の小さな「化粧品棚」を作りました。

各化粧品の大きさを測り、使い勝手を工夫して、設計図を書き上げ、
板のカットから組み立てまで、約3時間ぐらいでできました。

おかげさまで、手際よくなりました。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。