金庫は・・・勘弁してください

入居半年で転居する方からの依頼でした。

「まだ買って半年なんですけど、処分お願いします」

依頼された中に、大型の耐火金庫がありました。
高さ90センチ、重さは80キロ以上あるでしょうか。
おそらく購入時は10万円以上したでしょう。
早速、買い取り屋さんに電話したのです。ところが・・・

「金庫は・・・勘弁してください」

「まだ新品同様です」と伝えても・・・「ダメ」でした。

他の店でも、
「金庫は買い取りできません。逆に処分のお金をいただくことになります」

耐火金庫は重いのですが、鉄くずでも売れません。
というのは、分厚い壁の中身は・・・セメントだからです。

なんとか見積もりに来てもらった買取屋さんに、しつこく交渉の末、
やっと無料で引き取ってもらいました。


家具や家電で買い取りできるのは、
製造後3年以内のもの、デザイナー家具など・・・です。
それでも買った値段に比べたら、買い取り金額は微々たるものです。

事情が許せば、モノは長く大切に使うほうが、やっぱり一番いいのでしょうね。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。