便利屋への依頼は、ほんとうに様々です。

先日、昼食を終えた頃、電話が鳴りました。

「ゴミ出しを手伝ってもらいたいのですが、今から、すぐに来てもらえませんか?」

「今からですか。・・・あ、いいですよ。」

その日は次の仕事が午後5時からの予定でしたので、すぐに伺うことにしました。

九産大の近く下原です。着くとその依頼主は、雑然とした部屋に座り込んでました。

「あ〜、よかったぁ。もうクタクタなんですよ」

朝早くから、事務所の移転で一人で作業をしていたそうです。お疲れの様子でした。

「近くと思って、ケータイで『福岡市 香椎 便利屋』で検索したんです」


私は、確認しながら、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分けて詰めて
入り口前に出していきます。

「動きが早いですねぇ」 

長いことやってると、ゴミの仕分けも手早くなるものです。

マンションの7階。エレベータは一機しかありません。 他の人の利用を考えて、早く処理しなければなりません。

まず、エレベータ前にゴミ袋を全部集めます。 ダンボールをドアに挟んでストッパーにして、袋を一気に中に入れます。

一階に降りたら、利用者待ってがいたので、一旦その人と8階に上がり、 また、一階に下りて、全部の袋を一気にエレベータ前に出しました。

・・・こうやると短時間で終わり、何度もエレベータを使うことはありません。

次は玄関の自動ドア。 センサー部分にテープを貼って自動ドアを止め、また一気に袋を外に出します。

テープを外して、ゴミ捨て場へ。

 

「助かりました。ありがとうごさいます」

時間にして一時間弱。あっという間の「依頼一件」の完了でした。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。