お問い合わせを受けても、仕事につながらないケースもあります。
最近のお話を三つ。


「あのぅ、警察の方が・・・」

先日、「大きなヘビが家の中に入ってきてます。急いできてもらえますか」という電話が
入りました。

「よしっ」と気合を入れて、車に、ヘビ捕獲用の袋と先端に金具をつけた捕獲用の棒を
積み込んで、出かけようとしたら、

電話がなって、

「あのぅ、ヘビの捕獲は警察の方がしてくれました」

「あ・・・、そうですか。よかったですねぇ」

警察にも電話されていたようです。

 

 

 

「スズメバチの巣の駆除はできますか」

 

メールでの問い合わせでした。ハチの活動期に入っています。

「もちろん、駆除いたします。」と返事したのですが、

それっきり、返信はないままです。

自分で駆除されたのでしょうか。  それとも・・・。

 

 


「冷蔵庫だけ運んでもらえますか」

 

「冷蔵庫を運んでほしいのですが、おいくらぐらいかかりますか?
車で10分ほどのところです。」

これもメールの問い合わせでした。

「はい、二人で作業しますので、1時間として、9,000円ですね」

「もし、お急ぎではなかったら、宅配便に依頼されてもいいかと思います。その
方がうちより少しお安くなるかもしれません」

と書いて返信しました。

メールの返事はありませんでした。お急ぎではなかったようです。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。