気がついたら、7月が終わろうとしています。

「月に10回ブログ更新」と思っていたのですが、今月はナント!3回のみ。 ・・・これはいかん、と書き始めました。

 
今年、155世帯のマンションの管理組合理事長を引き受け、夜の打ち合わせが
多くなり、炎天下の草刈や剪定が続き、パソコンの前に座っても、つい眠くなったり
それやこれやで更新をサボっていました。

 ・・・ハハハ、言い訳ですね。

 お気に入り登録の方もずいぶん増えてきたのに、皆様、ごめんなさい。

で、今日のテーマは「ナイキ山笠ダンク、アイフォン3G、ナンバーナインTシャツ」

知る人ぞ知る、知らない人は・・・知らない、プレミア商品の、

いわゆる「買い物代行・ならび」の仕事です。


 便利屋の仕事は達成感が一番大事だと思っています。
お客様からのご依頼を、できるだけ確実に実現、達成することです。

 それが先日、達成できなかったことがありました。

博多山笠の準備が始まっている6月末のことです。 福岡のナイキショップ限定のナイキ山笠限定ダンクつまり、バスケットボールで使う靴ですね。

これが発売されたのです。もちろん一人一足しか販売しません。

 たかが靴と言うなかれ、これなかなかカワイイのです。

 朝5時に出発して、お店の前に並びました。

しかーし、早く並んでも、ムダでした。
朝10時に集まった人に「くじ引き」で入店の順番を決めるというのです。

 スタッフと二人でくじを引くと、スタッフが26番と私が42番でした。
番号付きのバンドを手首に巻いてもらいます。これ、勝手に外すと無効です。

販売予想数は30ですが、恐らく25足ぐらいしか販売はしないという情報も・・・、

その情報は当たりでした。
スタッフの前の人で、「本日の販売は終了いたしました」・・・ガクッ。

私はすでに別の店に移動して、並んでいました。そこでも「くじ引き」です。
「31番」、キャンセル待ちを期待して発売時間を待ちます。
・・・5人ほど順番キャンセルがでて、私は実質・・・26番。

悪夢は続きます。私の順番が来たとき、
「本日の販売は終了しました。ありがとうございました」・・・ガクッ。

仕方なく二人で、倍率約5倍の誰でも抽選のキャナルシティの店に行ったのですが、
・・・この日のクジ運は、最悪でした。

結局、ラーメンスタジアムでラーメンを食べて帰りました。

「悔しい・・・。次回は何が何でもゲットするぞ」心の中で誓いました。

続いて、依頼されたのが、世界同時発売の新世代携帯「アイフォン3G」。

アイフォン3G.bmp

テレビでも放送されたのでご存知の方も多いでしょう。

ソフトバンク全店での発売でしたので、どの店で並ぶかがポイントでした。
5時から10時までの並びで、一番をキープして、無事、依頼者と交代してなんとかゲットできました。

先日の日曜日は、「ナンバーナインのTシャツ」です。

 「木村拓也が27時間テレビで着ている!」という ピンクのTシャツ。

午後2時50分に依頼を受けて、福岡ではここだけという赤坂のブッティックに30分後に急行しました。

しかし、木村拓也が着ていたピンクはほとんど売り切れ。残った一枚をなんとかゲット。

店の人の話によると、12時から2時の間に電話と買い物が集中したそうです。
時間との勝負だったようです。

・・・それにしても今やテレビで大スターの木村拓也。
虚像の部分もあるのでしょうが、・・・その人気たるや、すごいですね。

 

プレミア商品買い物代行成功のポイントは何と言っても「情報の収集」。

「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」孫子の兵法。
依頼主の情報を受けて、ネット検索や直接の電話等で情報を集めることが最重要。

その情報を分析して、人数手配も決めて、早く適切に動くことでしょうか。

便利屋はフットワークの軽さが必要ですね。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。