急に降り始めた雨で、

あわてて車の窓を閉めて、クーラーのスイッチを入れました。

夜の9時過ぎ、どしゃぶりで前がよく見えません。

 

福岡市の東にある宗像市で、今年4回目のスズメバチの駆除でした。

無事に巣を袋に入れて、そのまま車の後部に乗せて

国道3号線を福岡市に向けて走っているところでした。

 

ワンボックスカーの運転席の後ろから、「ブーンブーン」という音が聞こえてきます。

『袋の口はきちんと締めていたので、心配はないだろう・・・』

 

あれ?  ふと、どうも音が大きくなった気がして、

ラジオのスイッチを切りました。

その時です!

助手席を見ると、一匹のキイロスズメバチが!

まるで、こちらをにらみつけるように

ブーン ブーン」と・・・飛んでいます。

背筋がゾクッとしました。

あわてて、窓を開けようと、スイッチに手を伸ばした途端、

後頭部が急に熱くなりました。  

    

・・・刺されたようです。

 

昨年、一度さされているので、刺されたら、例の、アナフィラキシー・ショックで

命の危険があったので、気をつけていたのですが・・・。 つづき

  スズメバチの駆除トップへ福岡市東区の便利屋トップへ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。