先日、20階建てマンションの9階の方から、「ベランダのハトのフンの掃除をして欲しい」という依頼がありました。

ハトの卵もあり、フンがあちこちにこびりついていました。

作業は1時間ほどで終わったのですが、見上げると、数羽のハトたちが、このマンションに居ついていることがわかります。マンション全体で駆除をしないと、またこのベランダはハトのフンで汚れることでしょう。 

依頼主によると、なかなかマンション全体で動いてくれないとことでした。

 

ハトと言えば、去年書き忘れたことがありました。

ハトのフン害のまとめのつもりで書いた、二階の屋根のひさしの下、トイレの換気扇の外フードの上に居ついたハトのお話です。

実は続きが・・・、


あのトゲトゲを設置して2週間ほどたった頃、依頼主から電話がかかってきました。

設置して数日の間は、居心地が悪かったのか、居つかなかったようでした。

ところが数日後、下にフンが落ちていました。見上げたら何と!トゲトゲの上に悠然と座っているというではありませんか。

プラスチック製のトゲトゲぐらいは、座りなれたら、ハトにとっては、どうってことはないようでした。

ハト・イタチ・ネズミの駆除トップへ    福岡市東区の便利屋トップへ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。