「一人では持てない冷蔵庫だけ、運ぶのを手伝ってください」

との依頼でした。

どうやら一人住まいの方。自分ひとりで全部引越しするようです。


その日、早朝の博多駅での仕事を終えて、私が到着したのは約束ギリギリの10時30分でした。

レンタカーを借りてすでに、一回運んできたところのようです。


部屋の中を見ると、まだまだ何回か運ぶ必要がありそうでした。 ひとりではけっこう大変です。


高さ2メートルほどの冷蔵庫を、二人で車に積んで、

「他にもまだ積めますから、一緒に運びましょう。もったいないですよ」と私が言うと、

「いえ、お願いしたのは冷蔵庫だけですから・・・」と依頼者。

「いや、いいですよ。別請求なんかしませんよ」

「いえ、大丈夫です。他は軽いものばかり、一人でできます。」


そんなやりとりをして・・・、それから転居先に、二人で冷蔵庫を据えて、作業終了。

 

「ありがとうございました」

と丁寧なお礼をいただいて、代金を受け取り、車で出ようとすると、

「ご存知かも知れませんが・・・、この道は右に曲がって、まっすぐ突き当たりを・・・」

と道案内までしたいただきました。

車が出るまで、見送りいただき、また丁寧に頭を下げて・・・。

 

依頼された仕事以外に、簡単なことであればサービスでやってしまうことが、よくあります。

冷蔵庫のついでに、他の物を運ぶことぐらい、サービスのうち・・・のつもりでしたが、

今回の依頼人は、「電話での約束どおり・・・」ということで終始しました。

 

さわやかな、律儀な依頼人でした。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。