出張料理.jpg

 鯛のカルパッチョ
 ポテトのヨーグルトサラダ
 にんじんのクリームスープ
 ガーリックトースト
 さばのトマトソース煮
 キノコのグラタン
 スパゲッティカルボナーラ
 豊後牛のステーキ マスタードソース
 フルーツのデザート

先日の日曜日。出張料理のメニューです。

外食に慣れているという女性5人とか。ちとてごわい相手です。
気合を入れて、朝から買出し、仕込み、試作まで終えて、夕方、本番に臨みました。

「えー!どうしてコックさんが?」
招待客には知らされていなくて、ビックリパーティだったようです。

隣町のマンションの一室。オール電化のキッチン。
火加減の調節に慣れるのに少し時間がかかりましたが、なんとかスタートできました。

食材や調味料等は持ち込みますが、お皿とお鍋類は用意していただきました。

量は少なめに品数を多く、と心がけましたが、若干多かったようです。

「いかがでしたか?」
「全部、おいしかったです!」

ここ最近、遺品の処理、いたちネズミの駆除、剪定草刈・・・など、どちらかというと力仕事の依頼が続いていました。

料理を作るという仕事は、これらと違った部分の脳を使っている感じです。

料理を出し終わり、洗い物と台所の片付けを終えたのは、夜9時。

とても楽しい一日でした。ありがとうございました。


※参照 → 出張料理

※出張料理はお一人様6,000円から、3名〜6名様ぐらいで用意させていただきます。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。