久しぶりの便利屋つれづれ日記の更新です。

最近の仕事を二つ。庭木の剪定と看板のお話。

写真のお庭、なかなか立派なものです。実はここ、なんと!中央区にあるビルの屋上です。7階の屋上にオーナーの自宅があるのですが、そこに土を入れて庭を造ったのが、もう20数年前のこととか。

1.jpg
2.jpg

上・・・剪定前、下・・・剪定後

「あのう〜、良かったら、うちも剪定してもらえませんか。」

昨年近所の剪定をしていたところ。ちょうど通りがかりのオーナーから声をかけられました。毎年剪定に来ていた田主丸の植木屋さんが体を悪くして来れなくなったということでした。

福岡の南、筑後地区は植木屋造園業が昔からさかんです。福岡市内の庭の剪定もほとんどこの地区からきていました。しかし職人さんの高齢化が進んでいるようです。

りっぱな松ノ木もあります。芽摘みも行いました。写真は、協力してくれた松元造園の松元さん


3.jpg

「空き地があるんだけど、ゴミを捨てられて困っているの。なんとかして。」 仕事の依頼をよくいただいている呉服町のF様から、看板の作成を依頼されました。縦横90センチの看板を足場用のポールにフェンス用の土台をコンクリートで固めて作りました。なかなかの出来です。


4.jpg

看板据付の前に、刈った草とゴミは、軽トラック山盛りとなりました。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。