12月14日にホームページを立ち上げてから、一ヶ月半が経過しました。

今日はこのホームページの作成会社「ブログdeホームページ」から
「新機能追加作業完了のお知らせ」がメールで届きました。

自分でホームページのデザインをかなり自由に変更できるようになったとのこと。
早速、夕食を済ませて、デザイン変更にとりかかりました。

『色合いをどうしようか・・・、文字の大きさもついでに変更して・・・』
などと、いろいろやり始めたら、とうとう日付が変わってしまいました。

どうでしょう? 少しは洗練されたホームページに変わったでしょうか。


最近、ホームページを見てからの問い合わせがぼちぼち増えてきました。
今日は沖縄からメールが届きました。

インターネットというのはWWW(ワールド、ワイド、ウェブ)
つまり、世界にはりめぐらされたくもの巣という意味ですよね。

考えてみれば、世界中から私のホームページを覗くことが可能です。
すごいことです。


昨日、いとこが経営している香椎の不動産屋さん「アンカー」を尋ねたら
ちょうど、彼はSEO対策を勉強してきて、その構築の真っ最中でした。

「SEO対策」というのは、要はどうしたらアクセス数を増やすことができるか、
ということですが、
ホームページをつくっても見てくれる人がいなかったら意味がありませんので、
やはり多くの人が、その対策を勉強しているようです。

いろいろ聞いてきました。
「相互リンクをどんどん広げたらいいよ」
「文章に使う言葉も、同じ文字をくり返し入れること」

私も影響されて相互リンクの申し込み、今日は数件お願いしてみました。
全国の便利屋さんのページが少し充実したような感じです。


ともあれ、一番アクセスが多いのはこの「便利屋つれづれ日記」ですね。
最初は毎日書けるかなと思っていたのですが、1月は結局11回しか書けませんでした。
なかなかむずかしいものです。

ただ、以前学習塾を経営していた頃に比べたら(塾通信を発行してました)
今はだいぶ気持ちを素直に書くことができるようになった気がします。
少しは成長したのでしょうか。


今月は15回の日記を目指してみます。二日に一回ですね。

みなさまよろしくお願いします。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。