CIMG3298.JPG

朝の仕事が終わったのが、11時前。 

見上げると、雲ひとつない抜けるような秋の青空です。

「よし! 山に登ろう!」

思い立って、女房を誘って立花山に登ることにしました。

バタバタとおにぎりと卵焼きを作って、出かけました。 

CIMG3278.JPG

駐車場に車を止めて、杉木立の中を登り始めます。   

少し休みを入れても、30分ぐらいで頂上に着きました。 

見事な青空。そして玄界灘。いい眺めです!

香椎高校時代、授業を抜け出して、ひとり立花山に登ったことを思い出しました。

P1000049.JPG

以前、マラソンやトライアスロンのレースに出ていましたが、 便利屋を始めてからは、「仕事がスポーツ」と思い、 ついつい、そんなことからしばらく離れていました。

「福岡シティマラソン走ろうか!」と娘に誘われて 11月2日、福岡シティマラソンを走ってきました。

5キロでしたが、とてもいい汗をかきました。

最近は、筋トレも始めました。

ゆ〜っくりと、腹筋や背筋、足腰を鍛えます。

先日のNHKの「ためしてガッテン」に触発されてしまいました。

老化を防ぐ一つの方法として、衰える筋肉を鍛えることが大事ですが、「ゆ〜っくりとやることが効果が上がる」ということが発見されたそうです。

これは多くの中高年の方(もちろん若い人にも)朗報ですね。

強く激しく鍛えなくても、じゅう分に筋力をつけることができます。

メタボ対策にはこれが一番かも。

ご覧になった方も多いかと思いますが、念のため⇒「脳をだます!ラクラク最新筋トレ術」。


筋トレした後、足腰を伸ばすと、やっぱり気持ちのいいものです。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。