今日は、福岡市天神の飲食店のネズミ駆除作業でした。

早朝の作業です。店の扉を開けて、店の中に入り、照明をつけます。

ネズミの痕跡を確認しながら、ゆっくりと見て回っていると、奥の棚に何か動くものが見えました。

4ヶ所の穴ふさぎ工事を終えて、先ほどの奥の棚を見てみることにしました。

脚立に登り、一番上の棚の荷物をどけようとしたら、目の前に、キュッ、キューという鳴き声を出しながら、二匹のネズミが飛び出してきました。一匹は私の肩に飛び乗って下に飛び降りていきました。おっかけっこです。冷蔵庫の下などを動き回り、結局、外にでていきました。

「やれやれ」と思って、また奥の棚に戻ると、まだネズミの鳴き声がします。粘着板にかかった子ネズミでした。よく見るとかわいい顔をしているのですが、いたし方なく、処分しました。気持ちのいいものではありません。

最近都会で動き回っているのは、ほとんどがクマネズミです。

ネズミの糞などを掃除して、作業終了したのは、昼勤務のスタッフが出勤してくる10時30分頃でした。つづく

ハト・イタチ・ネズミの駆除トップへ

 ※クマネズミのイラストはネットよりお借りしました。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。