先日の相談は、最近空き家になった一軒家。

裏の勝手口の下にハトのフンがたくさん落ちていました。

見上げると、二階の屋根のひさしの下にトイレの換気扇の外側フードが見えます。

そのフードの上は、上記のの条件にぴったり。

ハトの巣はありません。格好の「立ち寄り場所」になっているようです。

フードの上に止まれないように、ポリエチレン製のトゲトゲ(写真)を設置することにしました。

一階の屋根の上に脚立を立てて(斜めでも固定できる補助具を使います)、

そこからフードの上をのぞくと、ハトのフンのかたまりが・・・。

まず水をかけてブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・、

雑巾で拭いて、しばらくおいて、乾いた頃、両面テープで固定しました。

 

「何度がハトが飛んできたけど、止まれないから、すぐに離れてしまいますね」

・・・依頼者からそんな、ご報告をいただきました。

このトゲトゲのつづきがあります⇒ハト対策その後

ハト・イタチ・ネズミの駆除トップへ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。