あれから、がまんして八年も勤めたサラリーマンをやめて
こうやって今、便利屋をやっています。

便利屋をやっておもしろいのは、同じ仕事が一つもないということです。

お客様の依頼は様々です。お困りごとも様々です。
いつも新しい出会いがあり、解決すべき新たな問題が現われます。
その問題をどうやって解決したらいいのか、頭をフル回転させて考えます。

そして、とにかく準備をします。準備のしかたはいろいろですが、
本を読んだり、インターネットで情報を得たり、知り合いに相談したり
リハーサルを何度かくりかえして仕事に臨むこともあります。

たまにぶっつけ本番もありますが・・・。

おかげで毎回、学ぶことができます。新しい知識が増えます。

・・・考えてみれば幸せなことです。

右近さんのあの不思議な落ち着きは、そんな‘幸せ感’が背景にあったのでは
と今、私は勝手に想像しています。

もちろん、まだまだ、右近さんにはおよびませんが、
私も様々な仕事体験を経て(プロフィールを参照)、
やっと、私に合った仕事にめぐり合ったような気がしています。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-1765-5151

福岡市東区の便利屋です。 遺品整理や不用品の処理、庭木の剪定・草刈 ハウスクリーニング、スズメバチの駆除、運搬・引越し、家具の移動、修理・リフォーム、ハト・イタチ・ネズミの駆除、水道トラブル ・・・等など、生活上のお困りごとを解決するために誠心誠意対応します。福岡市東区香椎でシェアハウスも運営しています。